Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.0453:ジョージアの秘境『ウシュグリ村』

この記事を読むのに必要な時間は約3分です。

ウシュグリ村とは?

ジョージアの北部にある小さな村
それがウシュグリ村なのですが、場所は下記です。

標高2200mの所にあり、ヨーロッパで最も高い地点にある村
と言われています。
ジョージア最高峰のシュハラ山(標高5068m)が見え
夏でも村のすぐそばまで氷河が迫るくらい、雪がすごい所で
夏しか訪れることができません。(冬は雪がすごいため)
ちなみに、世界遺産にも登録がされています。

天空の城ラピュタのモデル?

このウシュグリ村は『天空の城ラピュタ』のモデル?
とも言われており(公式発表ではありません)
熱狂的なジブリファンは、この地を訪れています。
ウシュグリ村が下記。

ウシュグリ村の何が人気なのか?

ウシュグリ村には、毎年夏に多くの観光客が訪れます。
ウシュグリ村の何が人気なのか?
それは『登山』です。
この景色に魅了され、毎年多くの観光客が訪れます。






まとめ

ジョージアは、観光スポットが
国の端から端まで、満遍なくあるため
旅行者は1つを拠点に観光すると言うよりは
拠点を移動しながら、旅行を楽しむ方がとても多いのが特徴です。
また、ヨーロッパからの旅行者は休暇が長いため
ジョージアだけではなく、隣国のトルコやアゼルバイジャンに
電車で移動する人も多いです。
(アゼルバイジャン⇔ジョージア⇔トルコは電車で繋がっています)
ジョージアに訪れた際には、色々な拠点に訪れてみるのは
おすすめです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。