Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.0666:六本木の米軍基地は問題ではないのか?

category : 陰謀説

この記事を読むのに必要な時間は約4分です。

沖縄の米軍基地問題

沖縄の米軍基地問題と言うのは
日本では長く議論がされてきました。
例えば
米軍基地が、住宅や学校
病院などが密集した地域に存在しているため
常に『事故と隣り合わせにある』と言うことで
問題視がされ、それを『移転させる』と言えば
沖縄の自然が破壊される・・・
移転先の住民の安全が・・・
などがあり、なかなか『沖縄の基地問題は解決しない』
言うのが、多くの日本人が認識していることではないでしょうか?
しかし『東京のど真ん中に米軍の基地がある』と言うことを
どれだけの人が知っているでしょうか?

六本木の米軍基地

これは陰謀論でも何でもなく、普通に情報として
公開されていることですので
Googleで
『六本木 米軍基地』と検索をしてみてください。
すると、下記のような情報が出てきます。

沖縄の基地問題のことを知っている人は多くても
東京のドン真中、六本木に米軍基地があることを
知っている人が、どれだけいるでしょうか?
沖縄の基地同様
米軍のヘリコプターが毎日のように離着陸し
騒音の問題や事故の問題もある。
六本木の街には、基地関係者の軍人が
飲みに行き、酔っ払い問題が起こることもある。
六本木の米軍基地は
沖縄の米軍基地と同じような問題を抱えているのに
沖縄の米軍基地は問題視し
六本木の米軍基地は問題視しない。
この違いはどこにあるのでしょうか?

報道をしないことも自由

『言論の自由』と言う言葉があります。
言論の自由とは?
検閲を受けることなく自身の思想・良心を表明する自由を指す。
自由権の一種である。
と、されてます。
『様々なことを自由に報道する』と言うことは
とても大切なことだと思いますが
その裏には『報道しないことも自由』と言うのも
あると考えています。
それが『六本木の米軍基地』だと考えています。
世の中で起きていること全てが報道されているわけではないですし
時間的にも全てを報道することはできません。
ゆえにそこには『何を報道して』『何を報道しないのか?』
の選択が常にあり、私達はその選択された情報の一部しか
見ていないわけです。

まとめ

報道に『何を報道して』『何を報道しないのか?』
の自由があるように、そして『報道されていない情報』
たくさんあるように
投資にも同じようなことが言えると思っています。
例えば、最近の弊社のブログで言えば
『エジプトの首都移転』などがそれにあたると思っています。
『エジプトの首都移転』プロジェクトは、とんでもない規模の
世界に類を見ない物ですが
アジアでは、あまり情報を拾うことができません。
しかし、ここに何か特別な陰謀論があるわけではないですし
ただ、情報として伝えられてないだけです。
そして、このような所に弊社は『投資としての大きなチャンス』
あると考えています。
資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
お問い合わせはこちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。