Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.1170:ナイジェリア株式投資パフォーマンスは+50%/年超え?

この記事を読むのに必要な時間は約3分です。

ナイジェリアの決済周りは中国化する!

弊社のクライアント様であれば
ご存知かと思いますが、現在
ナイジェリアは急速に『お金周り』
電子化を進めています。

それに伴い『BVN』もできましたし
BVNとは?
アフリカ初となる
中央銀行デジタル通貨(CBDC)の
『eナイラ』も発行されました。

ナイジェリア政府の方向性は明確です。

将来的には、ナイジェリアから
紙のお金を失くしてしまい
全ての金融機関の口座に『BVN』
紐付け、それを中央銀行が監視管理を行う。

最終的には、法人、個人の会計処理から
税金処理まで、全自動に近い半自動で行う
究極の『エコシステムの構築』
考えているわけです。

そんな大きな構想があるナイジェリア政府ですが
現在、世界のクレジットカード決済ブランドで
有名な所で言えば
『マスター』『VISA』『アメックス』あたり
ですが

ナイジェリア政府は、ナイジェリア独自の
クレジットカードブランドを作り
マスターやVISAよりも手数料を安くしていくと
発表しました。

ナイジェリアの人口は現時点で2.1億人。
2050年には4億人を超えると言われています。

この人数が使う
『ナイジェリア独自のカードブランド』
言うことを考えると、すごいことになりそうですが

この構図が、中国と似ています。

中国もアリペイを始め
中国オリジナルの決済手段が成長してきましたが
ナイジェリアもこれと同じような形に
なってくると思います。

ナイジェリアの決済周りの株式が熱い!

ナイジェリア独自の決済手段が
出てくるのは、BVNやeナイラの動きなど
を見ていたら、想定内ではありました。

だからこそ、その周辺の
株式をオンラインサロン内で
推奨をしてきました。
推奨してきた銘柄の1つが
『E TRANZACT INTERNATIONAL』です。

この銘柄は、1年でなんと『+75%』の成長です。

しかも、それでもまだ
時価総額は約7000万USDほどで
1株はなんと『約0.0077USD』ほどです。

まだまだ、安いです!!

まとめ

ナイジェリアの株式は
めちゃくちゃリスクが高いです。

投資した瞬間に、価値が50%下落する
こともあるでしょうし

投資した物が5年間、全く上がらないと
言うこともあると思います。

しかし、その一方で
投資先が、100倍、1000倍に
なる可能性もあるのが
ナイジェリアの株式投資です。

そのリスクをしっかりと理解し
リスクを許容できる方は
ナイジェリアの株式投資は
面白いと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。