Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.0321:ナイジェリアの株式投資その1

この記事を読むのに必要な時間は約2分です。 2019年の春、弊社で『ナイジェリアの株式投資をやる』と決めてから
郵送で証券口座を開けるまでに、様々なハードルをクリアにし
ようやく『郵送で証券口座を開ける』と言う所まで来ました。
参照:Vol.0305:ナイジェリアの証券口座募集
弊社がナイジェリアの株式投資にこだわる理由は2つです。
・1つ目:現在、ナイジェリアの人口は1.9億人ですが
これが2050年には約4億人になると言う見込みがあると言うこと。
参照:朝日新聞より

 
・2つ目:携帯通信事業と言う既得権益。
ジョージア、日本、アメリカ、イギリス、どこの国でも同じなのですが
携帯通信事業と言うのは既得権益です。
参入したくても参入できるビジネスではないです。
だからこそ、日本でも携帯通信会社は4社ですよね?
(大手の通信回線を借りて、ビジネスをしている所は別です。)
同じ業界に4社しかいないと言う構造は、かなりおいしい業界です。
もう分かりましたでしょうか?
そうです。私達は人口1.9億人で将来4億人になる可能性がある国で
携帯通信事業と言う既得権益を持つ会社に投資をしたいのです。
なかなか新規参入が難しい既得権益の事業で
しかも今の時代、スマートフォンは生活の中の被需品なわけです。
そんな中、人口が1.9億人から倍の4億人になれば
携帯通信事業会社の回線数はどうなるでしょうか?売り上げはどうなるでしょうか?
単純計算で倍にならないでしょうか?
だから、私達は『ナイジェリアの株式に投資がしたい』のです。
そして、2019年11月現在
ナイジェリアの株式市場に上場する携帯通信事業会社は2社あります。
続きは
『Vol.0322:ナイジェリアの株式投資その2』で。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。