Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.0414:コロナウイルスは何が事実なんだろうか?

category : 陰謀説

この記事を読むのに必要な時間は約4分です。

コロナウイルスのフェイクニュースに警鐘!

中国でコロナウイルスが流行した時
いち早くWHO (世界保健機関)は
『インフォデミック』について警告をしていました。
※インフォデミックとはネットで噂やデマも含めて
大量の情報が氾濫し現実社会に影響を及ぼす現象のことです。
そのため、現在WHOのサイトでは
『Coronavirus disease (COVID-19) advice for the public: Myth busters』
と言うトピックスが立ち上がり、事実を伝えようとしています。
参照:WHOより

何が事実なのか分からない

現地のNYの医師達が『医療パニック』
必死に伝えている動画が下記です。
※動画が表示されていないと言う方はPCブラウザーの画面を最大をしてみてください。


しかし、その一方で『医療パニックは起こしていない』
と言う市民?からの動画が下記です。
※動画が表示されていないと言う方はPCブラウザーの画面を最大をしてみてください。

全く異なる事実を伝える2つの動画
いったい何が事実なのだろうか?

マスメディアも情報を操作する

世界中のマスメディアは『印象操作』と言われるように
情報をうまく切り取り『危機を煽ります』
それはなぜか?
彼らはビジネスなので、数字を取らないといけない。
数字を取るためには『危機を煽った方がいい』からです。
では、個人の動画は違うのか?
と言うと、それも違うわけです。
マスメディアと同じです。
広告収入を得るために『フェイクニュース』を作り出す。
となると、上記の2つの動画は
どっちが正しいのか?となってしまうわけです。

まとめ

世界中のマスメディアがコロナウイルスの危機煽り
世界中の個人がフェイクニュースを発信する。
もちろん、全ての情報が嘘だと言うわけではなくて
それらの情報の中には危機を煽るわけでもなく
ただただ『事実のみ』を伝えている情報もたくさんあるわけです。
しかし、その情報を見つけることが極めて難しい状況にある。
(無象右往の情報が世界中に拡散しているので)
本当に『インフォデミック』とは
このことを指していると感じています。
そして、何が事実なのか?
コロナウイルスに関しては『よく考える必要がある』
思っています。
弊社でご紹介中のジョージアの銀行口座は下記です。
※動画が表示されていないと言う方はPCブラウザーの画面を最大をしてみてください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。