Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.1436:エジプトは5月に金利を2%引き下げ、インフレ率は2024年末までに20%に低下すると報道!

category : エジプト

この記事を読むのに必要な時間は約3分です。

ブログの曜日毎のテーマ

現在、ブログは曜日毎のテーマで
記事を書かせて頂いています。

月曜日:ジョージア
火曜日:ナイジェリア
水曜日:ドバイ
木曜日:エジプト
金曜日:サロンメンバー様限定記事
土曜日:自由
日曜日:自由

金利の引き下げへ

あくまで報道情報で
まだ確定した情報ではありませんが

エジプトの中央銀行は
5月23日に会合を開き、主要金利の見直しを行う予定であり
『金利を2%下げる』とのこと!!

また、この決定は
インフレ率が2024年末までに20%に低下するという
銀行の評価に基づいているとのことです。

引用:economymiddleeastより

『エジプトが破綻をするー!!』
『エジプトのインフレがやべー!!』
『エジプトポンド乙!!』


など、情弱のネット民が
めちゃくちゃ騒いでいましたが

実際、状況としては
BRICSに加盟以降、エジプトの状況は
劇的に好転をしてきています。

通貨も切り下げ以降
自由相場になったものの、通貨は上昇を始めていますし
それに伴い、インフレ率も低下を始め

エジプトUAEの巨額投資が決定し

世界中の工場がエジプト進出を
加速させている状況です。

出てくる情報、どれもエジプトを
悲観するような内容は1つもありません!

ちなみに、外貨準備高もそうです!

外貨準備高は直近2年で最高水準

どこかの情弱YouTuberが

『エジプトには何の産業もない。
イスラエルの戦争で、スエズ運河の収入が激減し
産業が、スエズ運河と観光しかないから
エジプトの外貨準備高は減る一方で経済危機を迎える!』


と、アホなことを言っていましたが

エジプト中央銀行は声明で
エジプトの外貨準備高は3月末時点で404億ドルとなり
2月の353億ドルから増加したと発表しました。
ブルームバーグがまとめたデータによると
これは2022年2月以来最大の外貨準備高になったとのことです。

引用:bloombergより

そして、格付け会社である
『ムーディーズ』はエジプトの格付けを
ネガティヴからポジティブに引き上げました。

引用:agbiより

さらに、今後
エジプトの見通しは
大規模な輸出拡大でプラスになることが
予想され

外貨準備高は
2024年6月30日までに580億ドルとなる
とのこと!!

引用:disclosureより

これが今のリアルなエジプトの数字です!!!
つまり、このままエジプトが成長軌道に乗れれば
今、エジプトに投資をできた方は
『エジプトの底で投資ができた!』と言うことです!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。