Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.1438:ドバイに世界一の国際空港が誕生する!!

この記事を読むのに必要な時間は約3分です。

ブログの曜日毎のテーマ

現在、ブログは曜日毎のテーマで
記事を書かせて頂いています。

月曜日:ジョージア
火曜日:ナイジェリア
水曜日:ドバイ
木曜日:エジプト
金曜日:サロンメンバー様限定記事
土曜日:自由
日曜日:自由

世界一の空港が誕生する!!

アラブ首長国連邦の副大統領でもある
シェイク・モハメッド殿下は
ドバイの『アル・マクトゥーム国際空港』
新旅客ターミナルの建設を承認し
そのことをX(旧Twitter)で報告をしました。


内容は以下の通り

✅アル・マクトゥーム国際空港の新旅客ターミナルの建設開始
✅建設費は1,280億AED(約5兆円)
✅収容能力は世界最大で、最大2億6千万人の乗客が利用予定
✅現在のドバイ国際空港の5倍の規模になり、今後数年間で全業務が移転
✅400の航空機ゲートと5本の平行滑走路を設置
✅航空業界で初めての新技術を導入
✅ドバイ南部に空港を中心にした都市を建設、100万人の住宅需要が予想される
✅物流や航空輸送業界の世界的な企業が集まる地域となる
✅次世代のためのプロジェクトを進行中で、子どもたちの安定した発展を保証
✅ドバイが世界の空港、港、都市中心地、新たなグローバルセンターとなる予定


つまり、ドバイで
とんでもないお金をおかけて
世界一の空港を作るよ!!

と言う内容です。

不動産価値も変わる可能性がある?

現在のドバイの簡単な位置関係を
MAPに記載しました。



引用:Google Mapより

現在、ドバイのメイン空港として使われている
『ドバイ国際空港』の場所は
『A』の場所です。

世界一の高層ビル『ブルジュ・ハリファ』があり
ドバイのダウンタウンと呼ばれている場所が
『B』の場所です。

AとBは車で20分圏内の場所であり
非常に交通の便が良い場所です。

しかし『アル・マクトゥーム国際空港』
ある場所は『C』の場所であり
ドバイのダウンタウン『B』に行くには
『ちょっと遠いよね💦』と言う場所にあります。

また、Cの少し先にある『D』の場所には
『第2のパームジュメイラ』を建設しており

個人的には
『アル・マクトゥーム国際空港』
今後メイン空港になると言うのであれば

『D』周辺に住むのが、良いなぁと思っています。

そして、そう言う考えの人が増えれば増えるほど
需要と供給の関係で
『不動産価格が上昇をするのは常であり』
『第2のパームジュメイラ周辺』
今後、注目のエリアになってくると思われます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。