Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.1463:エジプトからアメリカへの入国方法!!

category : アメリカ

この記事を読むのに必要な時間は約4分です。

ブログの曜日毎のテーマ

現在、ブログは曜日毎のテーマで
記事を書かせて頂いています。

月曜日:ジョージア
火曜日:ナイジェリア
水曜日:ドバイ
木曜日:エジプト
金曜日:サロンメンバー様限定記事
土曜日:自由
日曜日:自由

コロナ以降厳しくなっているアメリカへ入国

今回の記事は
『エジプトに住んでいる日本人駐在員向け』
かなりマニアックな記事になりますので
関係のない方は、離脱してもらった方が
良いかもしれません。(申し訳ございません)

現在、私は
『カイロ→ニューヨークの飛行機』
アメリカへ入国し、ニューヨークにいます!

エジプトは
世界中から観光客が集まる国ですので
本当に、世界中のどこにでも直行便が飛んでいるので
地の利がある、便利な場所です。

コロナ以降
アメリカへの入国はかなり厳しくなっており
強制送還をさせる人もかなり多くなっています。

普通に日本からアメリカに行くだけでも
『強制送還がされる人がいる』のに

これが
エジプト在住の日本人がエジプトからアメリカに入る
となれば

『本当に大変!!』
です。

入国審査では

なぜ、日本人がエジプトからアメリカに来るんだ??
なぜ、日本人がエジプトに住んでいるんだ??
お前は、エジプトで何をやっているんだ??


この3つの質問が焦点になり
クリアにならなければ、アメリカへは入国できません!

資料をしっかり準備することが重要!

今のアメリカは

・不法労働
・不法移民


をかなり厳しく取り締まっており
(ただ、実際にはそれはあくまで飛行機から入国する場合のみで
アメリカの不法移民は、とんでもなく増加してます。)

入国審査では『その(上記のこと)可能性がないか?』
1つのポイントになります。

つまり
『エジプト在住の日本人』と言う
レアケースでは、アメリカの入国審査では
『不法労働、不法移民の可能性が高い』
どうしても見られてしまうので
『色々と細かいツッコミが入ってしまいます!』

基本的には、この3つの質問が焦点になりますので

なぜ、日本人がエジプトからアメリカに来るんだ??
なぜ、日本人がエジプトに住んでいるんだ??
お前は、エジプトで何をやっているんだ??


そのための、事前準備をしっかりと
行っておけば、問題なく入国できます!

私が今回、事前に準備したのは下記です。

・ESTA(紙に印刷)
・エジプトのレジデンスカード
(エジプトに住所がある証明)
・帰りの飛行機のEチケット(紙に印刷)
・滞在するホテルの情報で予約名が記載されている物(紙に印刷)
・ニューヨークでの滞在スケジュール
(どんな日程でニューヨークを動くのか?を紙に印刷)
・会社の名刺
・会社の情報が(どんなビジネスをしているのか?)が分かる資料(紙に印刷)


です。

✅私は本当にエジプトに住んでますよ!
エジプトに住んでいる理由はエジプトで仕事をしているからですよ!
エジプトではこんな仕事をしてますよ!
だからまたエジプトに戻るので帰りの飛行機のチケットはこれですよ!
ここのホテルに泊まりますよ!


これらのことを
口頭ベースではなく、ちゃんとした資料で証明する!
ことが、すごく重要です!!

しかし、それさえできれば
無事に入国できますので、参考にしてもらえばと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。