Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.1493:ナイジェリアのパスポート所有者はUAEビザを取得できるようになりました!!

この記事を読むのに必要な時間は約3分です。

ブログの曜日毎のテーマ

現在、ブログは曜日毎のテーマで
記事を書かせて頂いています。

月曜日:ジョージア
火曜日:ナイジェリア
水曜日:ドバイ
木曜日:エジプト
金曜日:サロンメンバー様限定記事
土曜日:自由
日曜日:自由

アフリカの国々が受けてきた仕打ち

『ナイジェリアのパスポート所有者は
7月15日からUAEビザを取得できるようになりました!』


と言うニュースが、ナイジェリアで報道がされました!

引用:nairametricsより

このニュースに、多くの日本人は
『えっ?だから何?それはすごいことなの?』
となるのではないかと思いますが・・・

アフリカの国々ではこれはすごいことなのです!

日本のパスポートは
ビザなしで行ける国は190ヶ国以上もあるため

それに慣れてしまうと
『海外旅行なんて、お金を払えば簡単に行けるでしょ?』
と思ってしまいますが

アフリカの国々はそうではないのです。

これは、ナイジェリアだけではなく
エジプトなど、アフリカの国々が全て同じですが

アフリカの国々と言うだけで

・ビザの許可を出してない国
・ビザを申請しても簡単に出してもらえなかったり


と、世界から散々な仕打ちを受けてきました。

就労ビザではないですよ!!

『観光目的のビザ』でも
アフリカの国々は世界から拒絶をされ
続けてきたのです。

しかし、それが近年は変化をしてきています。

世界はアフリカを無視できなくなった

アフリカの国々が経済成長をする中で
やはり富裕層の数も増えてきています。

特に

・ナイジェリア
・エジプト
・南アフリカ


のトップ3には
全アフリカの、90%以上の富裕層が
集まっており、またその数も多いです。

世界の流れは
この富裕層を取り込みたいと言う考えに
変化をしてきており

今まで、あまり歓迎をしていなかった
アフリカの観光客を積極的に
受け入れるようになってきました。

それだけ、アフリカが伸びている証拠でもありますが。

今後、アフリカの人達が行きやすい
国々の観光は、すごい伸びてくると思います!

新しいYouTubeチャンネルを開設しました

ここからは少しお知らせですが
新しいYouTubeチャンネル
エジプト社長切り抜き
を開設させて頂きました!!!

このチャンネルでは
勉強会などで出てきた
『質問』『その回答』部分を
切り取らさせて頂き、動画にしてアップしています!!

メインチャンネルとは
違った内容にはなっていますので
是非、チャンネル登録をお願いします!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。