Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.1496:アゼルバイジャンもBRICSへ加盟申請!どうなるジョージア情勢!?

この記事を読むのに必要な時間は約2分です。

ブログの曜日毎のテーマ

現在、ブログは曜日毎のテーマで
記事を書かせて頂いています。

月曜日:ジョージア
火曜日:ナイジェリア
水曜日:ドバイ
木曜日:エジプト
金曜日:サロンメンバー様限定記事
土曜日:自由
日曜日:自由

アゼルバイジャンがBRICSへ

今年10月にBRICSの首脳会談がありますが
そこに向けて、続々と各国が
加盟申請をする中で

ジョージアの隣国
『アゼルバイジャン』
BRICSの加盟申請へと動き出しました!



引用:azernewより

これにより、ジョージアの隣国
トルコとアゼルバイジャンの2ヶ国が
BRICSに加盟申請をしたことになり

もし、トルコもアゼルバイジャンも
BRICSに入るとなれば
ジョージア情勢はどうなっていくのか?
気になる所です。

隣国は急速にロシア派へ

もともと
ジョージア、トルコ、アゼルバイジャンの
3ヶ国は共通の敵として『ロシア』があり

そのロシアに対抗すべく
EU加盟を目指したり
3ヶ国を鉄道が繋がったり
3ヶ国で軍事同盟を結んだり

としてきたわけです。

しかし、ここに来て
急速にトルコとアゼルバイジャンが
ロシアに近づき、BRICSへ加盟申請をするまでに。

『つい3年前までは、ロシアをめちゃくちゃ嫌っていたよね?』

と思ってしまいますが
現在は、そんなことを忘れてしまったかの
ような状況へと変貌しました。

まだ加盟申請をしただけであり
BRICSの一員になれるかは分かりませんが

トルコ、アゼルバイジャンが
BRICSに入るのあれば

ジョージアの隣国はBRICSだらけとなるため
ジョージアも『何が1番メリットがあるのか?』
考える必要性があると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。