Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.1505:エジプトは2年連続でアフリカのトップ投資先を維持!

この記事を読むのに必要な時間は約3分です。

ブログの曜日毎のテーマ

現在、ブログは曜日毎のテーマで
記事を書かせて頂いています。

月曜日:ジョージア
火曜日:ナイジェリア
水曜日:ドバイ
木曜日:エジプト
金曜日:サロンメンバー様限定記事
土曜日:自由
日曜日:自由

アフリカで1番お金が集まる国!

エジプトは
7月14日に国連貿易開発会議(UNCTAD)が
発行した報告書によると
2年連続でアフリカのトップ投資先となりました。

2023年、エジプトはアフリカ大陸の
総外国直接投資(FDI)の18.6%を引き付け
その額は526億米ドルに達しました。

2014年以降、危機が相次ぐにもかかわらず
エジプトへの投資フローが着実に
増加していることを強調している。
FDIは、2014年の46億米ドルから
2023年には98億米ドルに達しました。

2023年に導入された主要な促進策の1つは
エジプトの投資プロジェクトのための
ワンストップショップシステムであり
さまざまな活動に関連するさまざまな
ライセンスと許可を含めることで
プロセスを合理化します。

また、スエズ運河経済区は
グリーンアンモニアとグリーン水素プロジェクトに
関する協定を締結しました。

最近、エジプトの政府系ファンドは
ヨーロッパの開発者と
合計330億米ドル(1兆5000億エジプト・ポンド)の
グリーンアンモニアプロジェクトに
関する4つの契約に署名しました。

UNCTADの報告書は、エジプトの強靭性を強調し
投資環境を強化し
より多くの外国人投資家を引き付けるための
国の改革と措置に注目しています。

引用:egyptianstreetsより

なぜエジプトに投資をするのか?

弊社のクライアント様は
なぜ、エジプトに投資をするのでしょうか??

理由は1つだけだと思います。
『投資をしたお金が増えると思ったから!』
だと思います。

今、世界とエジプトで何が起こっているのか?

世界中の国家や企業が
積極的にエジプトへ投資を行っており

アフリカの中には54ヶ国も
国があるにもかかわらず
18.6%がエジプトへ投資がされ
これが、アフリカの中で2年連続1位だと
言う事実です。

ナイジェリアよりも
南アフリカよりも
エチオピアよりも
タンザニアよりも

世界は、エジプトへ投資をしているのです。

寄付や貸付ではありません。
投資です!!

つまり、世界中の国や企業は
皆様と同じように
『投資をしたお金が増えると思ったから!』
エジプトに投資をしているわけです。

今だに、情弱の人達が
『エジプトには何の産業もない』
『エジプトの外貨準備高がやばい』
『エジプトが経済破綻をする』

と、言っていますが

もし、それらが事実であれば
このエジプトにこれほどまでの
投資は集まりません!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。