Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.1512:エジプト、サハラ砂漠で新油田を発見!!!

この記事を読むのに必要な時間は約2分です。

ブログの曜日毎のテーマ

現在、ブログは曜日毎のテーマで
記事を書かせて頂いています。

月曜日:ジョージア
火曜日:ナイジェリア
水曜日:ドバイ
木曜日:エジプト
金曜日:サロンメンバー様限定記事
土曜日:自由
日曜日:自由

サハラ砂漠で新油田!!

エジプトの西部砂漠(サハラ砂漠)で
新しい油田が発見されました!!

報告によれば、新油田は
約5億4100万から2億5200万年前の
古生代の時代にさかのぼる岩層で発見され

試掘では
石油の産出量が日量7165バレル
ガスは2300万立方フィートに上ったとのこと。

引用:egyptianstreetsより

日量7165バレルが
どのくらいの量なのか?は
何かと比較しないと分からないのですが

現在、エジプトの1日の
石油消費量が約87万バレル
と言われていますので

日量7165バレルと言うのは
1日の石油消費量の1%もない
生産量と言うことになります。

ただ、エジプトの石油生産は
他にもあり、現在
1日約68万バレルの石油を
生産しています。

引用:worldometersより

サハラの可能性

今回、発見された
エジプトの新油田はエジプトと言う国を
劇的に変える量ではなかったですが

それでもこの発見は『サハラ砂漠』
可能性を感じさせる発見になったのでは
ないかと思っています。

元々、サハラ砂漠は
人間の自然破壊で砂漠化したわけではなく

長年の
自然環境の変化によって砂漠化したものです。

今だからこそ広大な砂漠になっていますが
数億年前までは、緑豊かな土地だったと
言われています。

そのため、今回発見された
約5億4100万から2億5200万年前の
岩層には、石油や天然ガスが
大量に埋蔵されている可能性が高いと
以前から、言われており

今後、さらにこのエリアの調査が進めば
さらに新油田が見つかる可能性は
高いのではないかと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。