Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.1515:爆増するエジプトの輸出!!

category : エジプト

この記事を読むのに必要な時間は約2分です。

ブログの曜日毎のテーマ

現在、ブログは曜日毎のテーマで
記事を書かせて頂いています。

月曜日:ジョージア
火曜日:ナイジェリア
水曜日:ドバイ
木曜日:エジプト
金曜日:サロンメンバー様限定記事
土曜日:自由
日曜日:自由

エンジニアリング業界は 大幅な急増 !

何度もお伝えしますが
エジプトのことを何も分かっていない
人達が『エジプトには何の産業もない!』
とほざいていますが

エジプトは製造業の国であり
また、資源国でもあります。

近年、急増する工場建設が
次々と完成し、稼働を始めてきていますが

そんな中
エジプトのエンジニアリング業界は
2024年の輸出が年初から7月にかけて
+29.9%の増加をしたとのこと。 

年初から7月にかけての輸出金額は
30億5,000万米ドル(EGP 1,489億)
に到達し、これは
2023年の同時期の
23億5,000万米ドル(EGP 1,141億)から
大幅に増加をしました。

特に、輸出金額が増加をしているのが
ケーブル、電気機器、自動車部品、家電製品
などの、電気および電子産業とのことです。

引用:egyptianstreetsより

明らかに風向きが変わった

これは、結果論でしかないですが
昨年のエジプトの比べ
今年のエジプトは、明らかに
出てくる数字が、軒並み良いです。

これが
来年も、再来年も右肩上がりで
数字が上がり続けてこそ

『やっぱり2023年が底だった』

と言えるのですが
その兆候は、明らかにあります。

まだまだ、工場のオープンが
ピークを迎えるのは、先の話であり
これから、本当にエジプトに
大きな波が来ると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。