Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.1179:無知な外国人を騙すエジプト人も多い!!【エジプト詐欺情報】

この記事を読むのに必要な時間は約3分です。

エジプト人詐欺師も多い

どの国でも
良い人もいれば、悪い人もいます。
それはエジプトも例外ではありません。

人口が1億人もいる国です。
そのうち、0.1%の人が悪いやつだとしても
『10万人』が悪いやつです。

全体の0.1%と考えれば
『わずかな人』と言えるのですが
それでも1億人も人口がいる国なので
悪い人が多いようなイメージを
持ってしまうのは、人口が多いゆえに
仕方ないことなのです。

昨日の記事で
エジプト法人は外国人だけでOK
言うことを書かせて頂きましたが

無知な外国人を狙った詐欺師も多いです。

どんな詐欺が多いのか?と言うと

外国人に対して
『エジプト法人は、エジプト人がいないと設立できないよ!!
だから、私がパートナーになって設立を手伝ってあげる!!』
と言い、エジプト人を株主や会社の役員に入れ
法人登記を完了させます。

そして、その後に
会社に入れたお金を盗み、そのエジプト人は
消えていなくなると言う詐欺が多いです。

警察に相談をするのは困難

上記の詐欺事件
『そんなんの警察に相談をしたらいいじゃん!』
思われる方も多いと思いますが

それは、言葉も通じて、法律も理解していてる
母国だから可能な話であって

言語がアラビア語
法律も理解していない国

これらの条件で、警察に詐欺被害の相談を
するには、外国人にとっては
とんでもなくハードルが高いです。

そもそもとして
『エジプト法人は外国人だけでOK』
言うことすらも知らないで、簡単に騙される
レベルでは、まず犯罪の証明は不可能です。

つまり、泣き寝入りをするしかない
と言うことになります。

優しく声をかけてくるエジプト人には
ご注意を頂ければと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。