Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.1197:結局、エジプトのコロナ対策は正しかった!?

この記事を読むのに必要な時間は約3分です。

お知らせ

2023年3月15日(水)から2023年3月23日(木)まで
ナイジェリアのオフィスが休暇に入るため
オンラインサロンメンバー向けに出している
ナイジェリア株式情報はお休みとなります。

 

エジプトのコロナ規制解除は早かった!

世界が徐々にコロナ規制を緩和
してきている中で

エジプトのコロナ規制の緩和は
めちゃくちゃ早かったです!!

2021年の夏時点では
PCRの検査証明書があれば
簡単に入国できるようになっていましたし
マスクすら、誰も付けていませんでした。

また、2022年に入ると
入国に関しては
ワクチンパスも、PCR検査も不要
コロナの新規感染者の数を数えるのも
いち早く、やめてしまいました。

日本では『コロナの警察』と言う
言葉が誕生するくらい
2021年は、まだまだ世界が
コロナに対して、過剰に反応する時でしたので
その時に、エジプトの規制緩和は
『大丈夫?』と思われても仕方ない
タイミングでした。

しかし、それも
今、思えばです。

結局、コロナは何だったのか?

2021年の時点で
『エジプトのコロナ規制緩和』
世界では、あまり理解はされなかった
かもしれませんが、今だからこそ
『エジプトの判断は正しかった』と言うことが
言えると思います。

結局、コロナとは何だったのか?

PCR検査は、コロナを調べるためでもないですし
にも関わらず、PCR検査を毎日必死に
やり続ける人々。

事実は、分からないですが
最近になって、コロナのワクチンは
『接種後に死亡率を上昇させた』
言う報告も出てきいますし

本当に、この3年間は何だったのか?と
世界中の人々が、疑問に思っていることだと思います。

しかし、もう本当に
あと、少しだと思いますが
早く全世界がコロナを気にせずに
自由に往来をできる日が来てくれることを
願うばかりです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。