Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.1320:イスラエル戦争とエジプト

この記事を読むのに必要な時間は約3分です。

ブログの曜日毎のテーマ

現在、ブログは曜日毎のテーマで
記事を書かせて頂いています。

月曜日:ジョージア
火曜日:ナイジェリア
水曜日:ドバイ
木曜日:エジプト
金曜日:サロンメンバー様限定記事
土曜日:自由
日曜日:自由

イスラエルの歴史について

現在、イスラエルでは戦争が
起きてしまいましたが
そもそもとして、多くの人は

『なんか、イスラエルって昔から色々とトラブっていない?』

と言う、イスラエルの歴史に
あまり詳しくない方のが
大半ではないでしょうか?

実際、私もイスラエルの歴史に詳しいのか?
と言えば、かなり無知なレベルです。

そのため、この記事を書くにあたり
色々と調べさせて頂き、私のような
イスラエルの歴史に無知な人でも
分かりやすい動画を見つけましたので
まずは、下記の動画をご覧ください。


イスラエルの戦争でエジプトは大丈夫なの?

イスラエルで戦争が起き
毎日のように多くのクライアント様から

『エジプトは大丈夫ですか??』

と言うメッセージを頂きましたが
先にお伝えしておくと

今のエジプトは、何の変わりもなく
『平和』です。

むしろ、コロナが終わり
日に日に増加する観光客で、ピラミッドのような
観光地は人が多すぎて『カオス』な状況となっています。

今回のイスラエルの戦争の
各国の相関図は下記です。




そもそもとして、この戦争は
『イスラエルVS中東』と言う構図ではなく

イスラエルとパレスチナの問題であり
パレスチナを代表するハマスが
イスラエルと戦争をしているわけです。

ハマスの攻撃の矛先は
エジプトや中東には一切、向いておらず

中東やエジプトは
『この戦争を終わらせたい』と言う
『中立』の立場です。

また、エジプトはイスラエルの戦争が起こる前に
『イスラエルに警告』をしており
イスラエルがエジプトの話をしっかりと
聞いていたら、戦争が起こらなかった可能性も
あったわけです。

参照:bbcより




エジプトとイスラエルは隣国ですので
クライアント様が心配をするお気持ちは
よく分かるのですが

現地エジプトは、何も変わりない平和ですし
イスラエルの歴史や
今、起きていることを1つ1つ理解していき
エジプト政府がどちらかに加担をしている
のではなく、戦争を止めたい『中立の立場』
言うことを考えれば

攻撃の矛先がエジプトには来ないことが
ご理解頂けるのではないか?と思っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。