Blog_Bammer_LINE-min
BLOG_Banner_YouTube-min
Blog_Banner_Tour-min
Clog_Banner_Onlinesalon-min
Blog_Banner_DubaiBusiness-min
previous arrow
next arrow

Vol.0255:プレミアム預金の金利一覧

この記事を読むのに必要な時間は約2分です。 先日、ジョージアの銀行預金のサービスで
『プレミアム預金』の紹介をさせて頂きました。
参照:Vol.0253:定期預金とは違うプレミアム預金(ジョージアの銀行)
先日の記事では、ジョージアの通貨ラリの金利を
例にしてご紹介させて頂きましたが、他の通貨のプレミアム預金の金利は?
と言いますと
・アメリカドル:1.5%/年間(2019年8月現在)
・ユーロ:0%/年間(2019年8月現在)
・イギリスポンド:0.35%/年間(2019年8月現在)
・ロシアルーブル:1.5%/年間(2019年8月現在)
・日本円:0%/年間(2019年8月現在)
・インドルピー:1.5%/年間(2019年8月現在)
となっています。
2年満期の定期預金ですと
ユーロと、日本円は1.05%/年間の金利が付きますので
プレミアム預金でも、多少の金利は期待したのですが
0%と言うのが、残念な所ではありますが・・・
ちなみに、日本で一番高い金利を提供している銀行はどこなのか?
と言うのを調べてみましたが、2019年8月現在では
新生銀行の『0.5%/年間/5年満期』がもっとも高かったです。
参照:新生銀行より

これを見ると、ジョージアの銀行口座はすごいと思いませんか?
これが、聞いたこともないような怪しい銀行
それこそ北朝鮮の〇〇銀行となれば、話が別なのですが
100年以上の歴史があり、ロンドンでも上場する国際銀行の
定期預金の金利が『日本円は1.05%/年間』なのです。
日本の銀行の倍です。
この辺りも口座をお持ちの方は
うまく活用して頂ければと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

資産運用に関する様々なご相談は
下記より、お気軽にお問い合わせを下さい。